裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

甘いの食べ過ぎ

久々に、腰痛きついなぁ〜と眉間にシワを寄せていて、ふと気づいた。

「あ、甘いの、食べ過ぎ

昨日は、茶店のメニューで甘いのを2つ食べた。
今朝は、昨夜のスーパーで半額になっていた栗あんのクロワッサンを食べた。

腰痛だけじゃなく、股関節の痛みも出てるのだけど、そういえば鍼の先生に言われたことがあった(ような気がする)。

「股関節の痛みは、砂糖の摂り過ぎ」

思い出してみると、腰痛や股関節痛などなどの不調が出るときって、甘いの食べてる。
白砂糖が入った、甘いの。
あとは、小麦粉とか。

どうしても、甘いのを欲するときもある。
対処の方法も探して行こう。
焼きいもが良さそう。

後から検索するのに、ブログが一番楽なので、ここに記録していく。

思うように動かせる身体になるために、この本を買ったのだから。

決定版 からだの教養12ヵ月

決定版 からだの教養12ヵ月