裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

久しぶりの好転反応

2ヶ月ぶりに髪を切りに行ったら、びっくり。
いつものように肩をマッサージしてもらったんだけど、ものすごく痛い。

“まぁ凝ってるよね”と感じていたけれど、“いつものことだし”と思ってた。
しかし、他人の手を借りると、こんなに痛みを感じるものなのか。
いつも「凝ってますね」と云われても、「それほど感じませんけど」と答えていたくらいなのに、今回は何も云われなかったけれど、すごく痛くて、つらかった。

で、翌日に、鍼灸院へ。こちらは、5ヶ月ぶり。
診療の後はスッキリ。
満足して、腕をぶんぶん振り回しながら歩いて帰宅。
今までもそんなペースだったし、きつめの好転反応が来るとは思っていなかった。

 

鍼灸院へ行った日の夜から、異様にだるい。そして、眠い。
そのだるさは2日間続いた。
ずっと頭痛もあって(寝過ぎか?)、腰痛もいつもよりつらい。
そして、特に変わったものも食べてないのに、おしっこが濃くなった。

うーん...好転反応だな。
よくなるのが分かっていても、けっこうつらい2日間だった。

 

美容室も、鍼灸院も、もうちょっと短い間隔で行きたいな。
他人の手を借りるって、大事。