読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

東京へ行ってきました

すずめの張り子

先週、東京日帰り。
夕方からのミーティングに合わせ、一年ぶり気分の上京。
(かと思ったら、2月にブックマーケットに行っていました。)

すずめさんは、松屋銀座で開催されていた「銀座・手仕事直売所」なるイベントで購入しました。
特に目的もなく催事場へ上がりましたが、作り手のお話聞けて、楽しかったです。
予定外の出費、たくさん。

松屋銀座の前に、五十音銀座ペンシルミュジアム)へ行ってみましたが、やはり休館日でした。
目の前の宝童稲荷神社にお参り。

そしたら「おみくじクリアファイル」なるものが!
土砂降りの中、これの代金を払ったら、お賽銭入れてくるの、忘れました。

銀座、宝童稲荷のおみくじファイル

帰ってから、開封したのがこちら。
「宝童稲荷縁起」を開くと、中がおみくじでした。
なかなかいい感じだったので、内容は秘密。

おみくじファイルを開いたところ

ミーティング待ち合わせの場所は、表参道でした。
歩いていたら、「日月堂」の看板が目に入りました。
素敵な古書や紙モノを眺めたのちに、こちらを購入。
あぁ、楽し。

古書 日月堂で買った紙モノ

久しぶりの東京は疲れたけれど、素敵な人に出合えました。

さて、東京は、やっぱり暑いのでしょうか。
天気予報でいう数字と違う体感で、汗をいっぱいかきました。

 

楽しかった時間から、はや1週間。
記録のためのブログ投稿です。