裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

東京へ行ってきました

すずめの張り子

先週、東京日帰り。
夕方からのミーティングに合わせ、一年ぶり気分の上京。
(かと思ったら、2月にブックマーケットに行っていました。)

すずめさんは、松屋銀座で開催されていた「銀座・手仕事直売所」なるイベントで購入しました。
特に目的もなく催事場へ上がりましたが、作り手のお話聞けて、楽しかったです。
予定外の出費、たくさん。

松屋銀座の前に、五十音銀座ペンシルミュジアム)へ行ってみましたが、やはり休館日でした。
目の前の宝童稲荷神社にお参り。

そしたら「おみくじクリアファイル」なるものが!
土砂降りの中、これの代金を払ったら、お賽銭入れてくるの、忘れました。

銀座、宝童稲荷のおみくじファイル

帰ってから、開封したのがこちら。
「宝童稲荷縁起」を開くと、中がおみくじでした。
なかなかいい感じだったので、内容は秘密。

おみくじファイルを開いたところ

ミーティング待ち合わせの場所は、表参道でした。
歩いていたら、「日月堂」の看板が目に入りました。
素敵な古書や紙モノを眺めたのちに、こちらを購入。
あぁ、楽し。

古書 日月堂で買った紙モノ

久しぶりの東京は疲れたけれど、素敵な人に出合えました。

さて、東京は、やっぱり暑いのでしょうか。
天気予報でいう数字と違う体感で、汗をいっぱいかきました。

 

楽しかった時間から、はや1週間。
記録のためのブログ投稿です。