裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

わたしの「わたしノート」

ツバメノートをアファメーション用に

ふと、アファメーション用のノートを作ろうと思いました。

アファメーションとは、服部みれいさんの『あたらしい自分になる本』によると、次の定義です。

アファメーションっていうのは、「肯定」とか「断言」という意味。自分の願望を宣言して、現実に叶えていくというものなの。

 みれいさんは「わたしノート」という商品もプロデュースしていて、それも使ったことあります。
今回は、自分で用意しようと思いました。

A6サイズのツバメノート「Future(フューチャー)」にカバーを付けて、お気に入りのポストカードを表紙にしました。
選んだのは、以前、奈良美智さんの個展で買ってきたポストカードです。

短辺綴じの大学ノートを、横長で使います。
文庫本やポストカードと同じくらいのA6サイズが、自分に合ってます。

奈良さんのポストカードを挟んだら(サイズ合わせにちょっと切りましたが)、ワクワクするノートの出来上がり♪
書き味がすばらしく良いツバメノート、すなおに願望が出てくるといいなぁ。