裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

崎陽軒ひょうちゃんを花挿しに

f:id:jirobee:20150622202447j:plain

お土産に買ってきてもらった、崎陽軒のシウマイ。
おいしかった〜。

そして、もう一つのお楽しみが、醤油入れの「ひょうちゃん」。
ふと、小さな花挿しになるんじゃないかと思いつきました。

えぇ、その通り。
イメージしたのは、アイビーとか蔓のものでしたが、
野に咲くドクダミにも合いました。

もう一つ、大サイズの「ひょうちゃん」があります。
それを見ていたときには、気づかなかったんですけどね。
今度、それにも花を挿してみようかと思います。
頭に花を挿して、ずいぶん能天気に見えるかも。