裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

MacBook Airのお掃除

MacBook Airの底面ふた

使っているパソコンは、MacBook Air (13-inch, Mid 2012)。
最近、内臓ファンがうるさいです。
去年より回る時期が早い気がしました。

やっぱり、ホコリが溜まってるんだろうなぁ...。
買ってから、一度も底面カバーを開けていません。
リンゴ印のライフハック「Macbook Airの発熱は、内蔵ファンの掃除で予防!」を参考にお掃除しました。

底面のネジ用に、Macbook Air用 星型ドライバー 1.2mmを購入。
底面カバーは、簡単に開きました。

うほっ。
想像以上のホコリです。
条件反射的に、エアーダスター噴射しましたので、写真は一応ホコリを払った後。

 MacBook Airの内部

取れずじまいのホコリも。
一旦、お掃除完了ということで、カバーを戻しました。

MacBook Airの内部のホコリ

ファンの音だけでなく、とーっても静かになりました。