裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

外側は淡々とした毎日、内側は混沌

頭に来たこと、怒りを書こうと思ってたのだけど、そんなことあまり無い。
相変わらず、ガラケー使っていて、NHKは見ないのに受信料払ってる

IP電話はアンインストールした。
わたしの環境では、会話にならない通信品質だったのだ。

そして、データ通信専用SIM契約のフリーテルを解約した。
アパートと実家、ふだん出かける範囲では、すでにある回線、WiMax、公共のWiFiなどで不便なかったから。

そしたら、久しぶりに出かけた先で、WiMaxが繋がらなかった。
駅にはWiFiあったけど。
そして、それはそれで、とにかく「人に訊く」というコミュニケーションで楽しめた。
やっぱり、人に訊く方が早い。そして、たのしい。

 

そんな風に毎日は、淡々と過ぎている。
ただし、内側はモヤモヤだ。
でも、諦めがデフォルトだったそれまでよりは、いいかも。おもしろいかも。