裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

「苦手」を少しずつ克服

苦手な「運動」はじめました

この夏から「運動」始めました。
腰痛を言い訳に、運動を諦めていたこと、20年。
8月は、接骨院併設運動教室の個人指導に週一通ってます。
日々、家でも基本の運動をしています。

一番腰痛で辛かった20数年前、本当は個人指導での運動リハビリしたかったんですよね。
っていうのを思い出しました。
その頃は、近くにそういうことしている場所を知らなかったです。
いろいろ調べたけど、みんな遠くて、諦めました。

車で1時間の距離の温水プールの運動教室に数回通ったことがあります。
いろんな目的の方と一緒のプログラムでした。
車で通うこと自体が辛くなって、続きませんでした。

 

今回は、車で30分の距離。
「出来ないこと」を確かめるのも、「出来るようになる」を実感するのも面白いです。
ほんと、笑えるくらい、出来ないんです。

まだ、運動のためのジャージもシューズも買っていません。
とりあえず、動きやすい格好で、靴下で。

「続ける」ことにも苦手意識があったので、“とりあえず”で始められたことには助けられました。
だけど、今度こそ、老後のためにも頑張ります。

 

以前、“苦手”ネタを書いた時も、この編みぐるみを撮っていました。
わたしの分身なんですなぁ。