裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

苦手なことをあえて頑張ってる

どっちかっていうと、惰性で生きている。

将来のことなんか考えてない。

「ちゃんとしてる」ってどういうことか、わからないし、たぶん苦手だ。

だけど、割とちゃんとしてるふうに見られる。

まぁ得してるのかなと思ってた。

でも、お風呂にゆっくり浸かって、ややのぼせ気味になった頭がふと思い出した。

苦手な「ちゃんとしてる」感じを頑張ってやってきたんだって。

「ちゃんとしてない」ことを指摘され、怒られ、否定されることへの恐れから。

 

それに気づけて、なんだか、うれしくなった。

苦手なことをがんばってる自分を労って、これからも適当にがんばっていこう。