裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

念願叶う

と イカラシ「SHOW CASE Vol.2 エプロン」

と イカラシさんの「SHOW CASE Vol.2 エプロン」が柏崎市の coil4(コイル)さんで開催中です。
ずっと気になっていた、と イカラシさん。

車で1時間の距離で、企画があるなんて!
もちろん、行ってきたのです。

と イカラシさんとお話して、エプロンをオーダー!
鼻息荒く、帰ってまいりました。

言葉にするのは難しいです。
だから、写真を何枚か。

 

柏崎市の古道具のお店、coil4でエプロン

何人かの職業人のオーダーでつくったエプロンが展示されています。
カスタムオーダーのひな型となる定番型のエプロンを試着するのも楽しいです。

わたしが選んだのは、自分でも驚くものでした。
いつも気にしてしまう“汚れが目立たないように”とか、妙な機能性は置いといて...。
出来上がったエプロンを着て、わたしは何をするだろうという期待が生まれました。

と イカラシ「SHOW CASE Vol.2 エプロン」会場

真ん中のテーブルには、真昼造船さん選書の古本が並んでいます。
買えます。
エプロンをオーダーした人をイメージした選書だそうです。
その人のためなのか、その人のイメージなのかは聞いてきませんでした。
興奮していたもので。

真昼造船さんも、気になりながら一度も行ったことのないお店です。
ぴったりの本に出合えました。

真昼造船による選書の古書

お店のはずの、coil4さんの商品らしい商品は見当たらず、潔く展示会場なのでした。
お店のときとは違う表情です。