裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

十日町市情報館で無線LANが使えるんですね

本文とは関係ありません

十日町市の図書館「十日町情報館」にパソコンを持ち込んで、考えごと。
MacBook Airを立ち上げたら、公衆無線LANがリストにありました。
あら?いつから?

FREESPOTでした。
十日町駅西口(ほくほく線側)に開設された十日町市総合観光案内所に、Free Wifiだったかの案内が表示されていましたが、それもFREESPOTみたいです。

 

以前は、WiFiルータとデータ通信用SIMカードを使っていたのですが、4月に解約しました。
あまり機会がないのですが、出先にネットに繋げて作業できる場所があるのは、助かります。

今日は、それを知ることができて、ツイてます。
宝くじを買うときに二千円札を出したら、窓口の方も思わず驚きの表情で笑顔。
笑顔を引き出せて、わたしも楽しい気分で宝くじを買えて、これまたツイてます。