裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

「ココチノ」ロゴ

「ココチノ」ロゴ

ココチノ」のロゴを作っていただきました!
お願いしたのは、イラストレーターのないとうあきこさん。
以前は、「すずめ商店」の看板スズメちゃんも描いていただきました。

ないとうあきこさんがホームページで配布しているフォントが好きです。
あれの日本語フォントがあったらなぁ、と思っていました。
そこで、無理言ってロゴをお願い。
そしたら、やっぱり、想像以上のイメージ通り!

 

嬉しくなって、「ココチノ」サイトのデザインも変更しました。
選んだのは、日本人が作成したシンプルな無料WordPressテーマ「Simplicity」です。

今まで使っていたテーマでは、アイキャッチ画像を使っていませんでした。
プラグインを利用して、既存記事のアイキャッチ画像を作成。
サイトを公開しながらの、ざっくりリニューアルです。

「Simplicity」は、とても好みの仕様です。
なんで、今まで使わなかったんだろう...。
これから、解説サイトを読み込んで、より楽しめるサイトにしようと思います。