裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

冷蔵庫が無いまま、夏が終わりそうだ

この部屋に暮らし始めてから、冷蔵庫が無い。

狭いし、近くにコンビニ・スーパーあるし、
「無くて済むか試してみよう」と思って、もう半年以上過ぎた。
そして、夏も過ぎようとしている。

やばいと思った時もあった。
梅雨だ。
薬にも病院にも世話になることはなかったけど、湿気はマズイと体で感じた。

ふだん冷たいものを摂っていないせいか、冷えは今までより辛くない。
実家に戻った時に、ついつい冷たいものを飲んでしまうけれど、それもバカみたいに。
アパートに戻って、体調の変化に後悔するのだ。

 

あるもので満足するようになった。
あるもので工夫するようになった。
というのは、負け犬の遠吠えなのかな。

たのしい。