裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

マーマーマガジン『わたしの手帖』

マーマーマガジン わたしの手帖とはらんなかさんの雪下にんじんジュース

新しい年の手帖を買いました。
小さくなった『わたしの手帖 2016』です。
ほぼ文庫本サイズで、少し幅が狭いくらいの大きさ、
ぎゅーーーっとなりました。

 

この手帖には、付録があります。
さまざまな知恵やヒント、マーマーマガジン編集部のある岐阜・美濃の話、お店や農家さん情報です。

ボランティアスタッフとして参加している「マーマーな農家」サイトで紹介されている農家さんが掲載されています。
わたし自身が推薦させてもらった、津南町の農家「はらんなか」さんも!

 

一緒に写っているのは、 「はらんなか」さんの雪下にんじんジュース。
以前に、スーパーの農家さん直売コーナーで手に入れたものです。
いつも店頭にあるわけでもなく、あまり手に入れやすい状況ではありませんでした。

が、今度は、十日町市内にある食品・調味料・雑貨のお店「ヒバリ」さんでもお取り扱いが始まるそうです。
雪下にんじんジュースを飲む機会が、増えそうです。

 

さらに、ヒバリさんのブログを見ていて、うれしいビックリ!
先日「マーマーな農家」サイトに掲載となった たなか農園さんのみかんとレモンのお取り扱いがあります!

いろんなことが、ぐるーんと、ゆるーく繋がってるようです。
感謝!