裏ココチノ

ブログ名、変えました。どうでもいいこと書きます。メモ残します。

あたらしいワクワク

アクリルタワシ

モーネ工房の「箱市・袋市」から出展していた箱が戻りました。
ありがたいことに、買ってくださる方がいらっしゃいました。
反応があるって、うれしい!

 

そして、あたらしいワクワクのお題を、友だちからいただきました。
アクリルタワシ」です。

求められているのは、手のひら大のシンプルな四角いタワシ。
編み始めると、いろいろ工夫したくなります。

かぎ針がいいかな?
棒針の方が使いやすい編み地になるかしら?
一色がいい?ボーダーにする?など。

友だちと話をした帰りに、勢いで買ってきた百均の毛糸。
やっぱり、発色がちょっと物足りない感じです。
単に、色選びが下手なのかしら。

 

洗剤を使わずに洗いものが簡単=水を汚さない=手荒れも減る、
と作り始めたアクリルタワシ。
お裁縫はダメだけど、編み物ならなんとか出来るので。
テレビを見ながらでも出来、失敗かな?と思ったら簡単にほどけるのも魅力です。

アクリルタワシの試作

左のは、いつも作って、使っているタイプ。
ずっと引っかけ用の紐を付けていましたが、本体に穴を空けてみました。
右のは、「おむすび」をイメージしたけど失敗。
真ん中のは、適当に作りました...こんなのが増えていきます。
写真もピンボケで失敗じゃあないか...。

ワクワクするアクリルタワシを作ることができるかしら。